ホーム > 業界コラム

大阪で街頭配布や手渡しで集客の効率を高める

チラシをどう配布するかがポイント

大阪で店舗を営業する時には、チラシが良い集客の方法になります。
ただし、それを作成して普通の方法で配布していても、効果の上がらないことがあります。
例えば、新聞と一緒に配る方法があります。
新聞の場合は、他の広告も折りこまれるので、目立ちにくくなることがあります。
それよりも、反響を得やすいのは街頭配布や手渡しです。
生身の人間から直接渡してもらえば、親しみを感じます。

街頭配布はきちんとした計画が必要になる

大阪のような住んでいる人の多い街だったら、街頭でチラシを配布する時は、きちんとした計画を立てた方がうまくいきます。
チラシの内容によって変わってきますが。
例えば、若い女性向きのものだったら、女性が多く集まりそうな所で、手渡しする必要があります。
それだけではなく、渡す人も考えた方が良いでしょう。
中年の男性よりは、女性や若い男性の方が、そのチラシを受け取ってくれます。

大阪で信頼のできる会社を選ぶ

チラシを作成して、配布する時はそれを行ってくれる会社を慎重に選ばなければなりません。
コストを削減するために、自分たちでそれを実行しようとする会社もあります。
それは悪くないのですが、プロに任せた方が効果的です。
プロの場合は、それまでの経験を生かして、配布を行ってくれるので自分たちでするより、より多くのお客様を集められるようになります。

全ての引き受けてくれる会社の方が便利

チラシを作る場合は、いろいろなプロセスがあります。
まず計画を立てて、作成し、それを配布します。
配布した後は、配ったチラシの効果を調べておけば、今後に役立てることができます。
このようなプロセスごとに、異なった会社に依頼することもできます。
その方法でも良いのですが、コストが高くなることがありますし、打ち合わせなどに手間がかかるので、一括で引き受けてくれる会社を探しましょう。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top