ホーム > 業界コラム

大阪での街頭配布をしてみての受取率

場所柄も考慮に入れて配布

大阪で何か街頭配布する場合には、場所がらを考慮して行わなければならないのです。
なぜならば、全体的に急ぎ足で歩いている人が多く、配布されたものを受け取らないというよりも、受け取れないというの方が多いように思われます。
しっかりと相手の歩くペースを考慮して、配布する必要があるといえます。
信号待ちをしているときに配布するのも一つの方法です。

街頭配布する時の声掛けが大切

たんに配っているだけでは、大阪ではなかなか配布物を受け取ってもらえないです。
配布物がどういったものかということを手短に声に出して渡すと良いでしょう。
そうでなければ男性であっても女性であっても、拒否されるケースが多いと思われます。
配布物が受け取るだけの価値があれば、みずから取りに行くような人が大阪には多いので、参考にされると良いでしょう。

受取率は配布物による

受取率は比較的悪いというよりも、配布するものによるのではないでしょうか。
例えばそれが日常的に役に立つようなポケットティッシュであったり、うちわであったりすれば、意外とすんなりと受け取ってくれることが多いようです。
内容よりも実質にこだわるところが大阪ではないでしょうか。
また、商品の宣伝もユニークに説明すると受け取ってもらえやすいです。
工夫次第で結果が変わってきます。

渡し方に気をつければよい

大阪で街頭配布する場合は、大阪人性格を知るのが良いといえるでしょう。
義務的に渡すのではなく、積極的に渡していく、歩いている邪魔にならないようにそっと渡すなど、工夫をすれば受取率がぐんと上がってきます。
そこを知らずに渡すと怒鳴られたり、受取りを拒否されるケースが多くなりますので注意が必要です。
また渡した後もおおきにとか、ありがとうなど添えるとちがってきます。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top