ホーム > 業界コラム

大阪で通行量を調べて街頭配布する重要性

様々なことを考慮に入れる

大阪でチラシの街頭配布をする時は、様々ことを考慮に入れておく必要があります。
ただ漠然と配っていても、効果の上がらない時があります。
チラシはお客様を店舗に誘導する最適な方法です。
その良さを生かすために、いろいろな条件をまず考えましょう。
例えば、通行量のようなことも調べてみる必要があります。
通行量が多い時が有効ですが、その内訳まで調べなければなりません。

街頭配布と通行量の関係

大阪のような人口の多いところだったら、人通りが多い場所がいくつも見つかます。
しかし、自分の店舗と関係のない人たちが通るところだったら、チラシを配布しても効果は上がりません。
例えば、大阪の梅田は通行人の数がお多いところです。
女性の数も多いですが、オフィスに向かう男性の数はさらに多いです。
このようなところで、宝石店のチラシを配っても、効果の上がらないことがあります。

プロに依頼すれば、うまくいく

チラシの配布を専門している会社があります。
そのようなところに、自分の店舗で作ったチラシの配布を頼むも一つの方法です。
一定のコストは必要になりますが、作成したチラシを最大限に生かせるようになります。
プロだったら、通行量の多い場所も把握しています。
また配る人にも注意して、できるだけ多くの人に受け取ってもらうようにすることが、可能です。

作成も引き受けてくれる会社がある

チラシの配布だけではなく、作成も引き受けてくれる会社があります。
このようなところに依頼すれば、さらにスムーズにチラシを使えるようになります。
別々の会社に頼んだら、2社間の連携がスムーズにいかないことがあります。
そのような不便を解消して、出来上がったものをすぐに使えるようになります。
また2社に頼むより、1社に頼んだ方がコストは安くなります。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top