ホーム > 業界コラム

大阪でチラシを街頭配布の際は時間帯も考慮に入れる

いろいろな要素を考える必要がある

いろいろな店舗を営業する時には、チラシの街頭配布が効果的です。
特に大阪のような人の通りの多い街では、お客様を呼び込むのにそれが効果を発揮します。
チラシを配布するのは、簡単なようにも思えます。
確かに難しいことではないのですが、いろいろな要素を考えないと、せっかく作成したチラシが無駄になってしまいます。
一例をあげると、時間帯を考慮に入れて、配らなければなりません。

配る場所や人も考えておく

大阪でチラシを街頭配布する時の重要な要素は、時間帯です。
自社の店舗に足を運んでくれそうなお客様が、多い時間を狙って配る必要があります。
例えば、主婦だったら午前よりは午後の方が効果的です。
さらに場所や配る人も考えなければなりません。
午後の時間帯にショッピングモールのようなところで、女性が配れば、多くの人が受け取ってくれます。
時間をまず考えて、その後に配布の仕方を決めます。

専門家の助言を受けるようにする

現在は科学技術が発達しているので、自分の力でチラシを作ることは可能です。
パソコンやプリンターを使えば、作成できます。
しかし、専門家に頼んだ方が効果のあるチラシを作ることができます。
大阪ではそのような会社があるので、良さそうな所を探しましょう。
その時に大切なことは、コストを最小限にして、良いチラシを作成してくれるところを選ぶことです。

ポスティングも組み合わせるのが理想的

時間帯を考えながら、チラシの街頭配布を行えば、確実にお客様を集めることができます。
特に自分の店舗に多いお客様の層に、それを渡すことができたら、劇的にお客様が増加します。
もっとお客様を集めたい場合は、ポスティングも実行しましょう。
手渡しでは対象にできなかったお客様まで、チラシの効果を広げることができます。
ポスティングまで行ってくれる会社を見つけましょう。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top