ホーム > 業界コラム

大阪での店内ブースサンプリングについて

大阪でのサンプリングとは

大阪でのサンプリングは、割と交通量の多いスポットでは比較的高い頻度で行われています。
通学や通勤途中によく見る光景なので、チラシやティッシュをもらうことにはあまり抵抗がないと思います。
中にはぶ厚い本などを配っている場合もあり、渡す方は色々と工夫をして通行人にアプローチをしている場合が多いようですが、ちょっとした都会の風物詩のようにも見えます。

店内ブース設営のメリット

何かを手渡して終わりではなく、少し詳しい説明をしたい時、また、興味を持った人からの問い合わせ先として、店内ブース設営は効果があります。
拠点があるということで安心できますし、きちんとしようと思うと立ち話というわけにもいきませんので、持ちきれない資料などを保管しておくこともできます。
単に通りかかっただけという方にも、ブース自体がPRポイントになります。

店内ブース運営について

では、具体的に店内ブースの設置や運営については、どうすれば良いのでしょうか。
週末の大型電気店でやっているあんなイベントをやってみたいとか、お客様の情報を集めて後日訪問したいなど、色々な目的に合わせた店内ブースが考えられます。
また、そこに配置する人はどのような人が良いのか、考えなければいけない事はたくさんあります。
全てを自社で管理するのは容易ではないでしょう。

大阪の業者に任せてください

大阪でのサンプリングなら、それはもちろん大阪の業者に任せてください。
インターネットで少し検索すれば、色々と出てくるはずです。
業者を選ぶ時に必要なのは、やはり無駄のない仕事ができるかどうかです。
たとえば、お客様へのお声掛けなどで効果はぐっと変わってきます。
不明な点を全て相談にのってくれるかどうか、責任者を常駐させてくれるかどうかが判断のポイントになります。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top