ホーム > 業界コラム

モチベーション重視の大阪でのサンプリング

サンプリングポイントについて

サンプリングを行うなら、やはり配布ポイントを知り尽くしていることが重要です。
大阪でのサンプリングを検討されているなら、効果的なポイントを目的に応じて提案してくれる業者を選ぶことが、結果の明暗を左右すると言っても過言ではありません。
ただ、人通りが多いというだけが効果的なポイントではありません。
もう一つ、注意してほしいことがあります。

モチベーションについて

大阪には交通量が多い場所がたくさんあるので配布ポイントには恵まれていますが、注意してほしいのは、サンプリングを行う人のモチベーションです。
同じ時間数だけ行っても、モチベーションの下がっているスタッフは良い結果にはつながりません。
やる気のない印象を与えてしなわないように、自覚を持って取り組んでくれる業者かどうかも事前によく調べておくと良いでしょう。

大阪でのサンプリングなら

だいたいのイメージができてきたら、業者の集客プランをたずねてみましょう。
信頼できる業者であれば、上記2点は必ずおさえているはずです。
責任者を常駐させてくれるようなプランであれば、何か問題が起こった時にも迅速に対応してもらうことができます。
スタッフが明るく楽しそうにしていることが集客につながりますので、担当者の応対にも目を光らせて下さい。

納得できた段階で依頼を

イベントは企業や商品のイメージを関連付けることですから、担当者との打ち合わせは納得がいくまで行いましょう。
全ての疑問が解決できた段階で依頼すれば、安心して任せることができます。
特にどういう目的で行うのかと、どういった層をターゲットにしているのかを伝えるようにすれば、業者側も提案をしやすくなり、できる限りの力になってくれることでしょう。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top