ホーム > 業界コラム

大阪でのサンプリングキャンペーンについて

昔からある集客手法を使う

マーケティング戦略のひとつにサンプリングという手法があります。
サンプリングは、統計調査を行う場合に、全体から一部を抽出してサンプルとして使う手法で、マーケティングにおいては、とても重要な意味を持っています。
マーケティングにおいて、サンプリングは全数調査と比較すると費用と時間を大幅に節約できます。
マーケティング戦略としてよく使われているのが、試供品調査です。

顧客の反応を見て販売促進

試供品調査を行うことで、顧客の反応を見て販売促進戦略を効率良く進めることができます。
新しい商品の販売時期に合わせて、しっかりとサンプリングを行えば、販売数を伸ばせるチャンスが広がります。
ターゲットを絞って行われるサンプリングは、マーケット戦略の結果がわかりやすいのです。
調査対象を絞ることができれば、より細かな調査が可能となります。

コスト削減も可能です

マーケティングには、多額のお金がかかります。
しかし、samplingを上手に利用することで、コスト削減につながります。
ターゲットを絞り、顧客を詳細に観察することで、より詳しい分析調査が可能となるのです。
そして、マーケティング戦略において必要不可欠なデータも収集することができます。
データ収集は、商品の開発にも非常に役立つものです。

大阪でプロモーションを考えているなら

大阪には、プロモーション事業やキャンペーン事業、販促活動を得意としている会社があります。
大阪という大都市は、人口が多いため、samplingによって大きな成果が得られます。
大阪には、プロモーション事業やキャンペーン事業を行っている会社が数多く存在していますが、実績があり信頼されている会社を選ぶことが重要です。
実績のある会社に依頼すれば、新規顧客の開拓率アップも期待できます。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top