ホーム > 業界コラム

大阪府のサンプリングで使う販促ツール

サンプリングでは配布物の工夫も

街頭配布の場合は、大阪に限らず、チラシだと受け取ってもらえなかったり、すぐ捨てられたりすることが多いため、ポケットティッシュやボールペン、クリアファイルなどの販促ツールにしたほうが、かえって費用対効果の面で安く済むことも多いです。
サンプリングによって、新規顧客を獲得するには、販促ツールを身近な場所に置いてもらうことが第一となります。

大阪での販促ツールの提案

サンプリングでは、ターゲット層の絞り込みが大事です。
ターゲット層へ効果的なサンプリングをおこなうには、プロのノウハウを活用するのが得策です。
大阪市の株式会社ギアポイントは、街頭配布を専門に扱っている会社で、豊富なノウハウを持っておりますので、ぜひご利用ください。
ターゲット層に受け取られやすく、活用もされやすい販促ツールのご提案もしております。

チラシよりはるかに高い効果

サンプリングでは、チラシよりもポケットティッシュのほうが、3.5倍も受け取ってもらえます。
また、渡してからすぐ捨てられる割合も大幅に少なくなります。
伝えたい情報を、効率良く周知させるには、まずは配布物を受け取ってもらい、更に保持し続けてもらう必要があります。
販促効果を上げるには、チラシでなく、ボールペンやクリアファイルなどのほうが適しています。

街頭配布経費の削減にも

受け取ってもらいやすい配布物だと、配布し終わるまでの時間があまりかからないため、配布するスタッフの人件費が大幅に節約できることになります。
チラシの場合は、周囲に捨てられることを想定し、見回って回収するための要員も必要になりますが、ポケットティッシュやボールペンの場合は、そうした必要はあまりなくなります。
株式会社ギアポイントでは、ノウハウを生かし、そうしたご提案もしております。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top