ホーム > 業界コラム

大阪でオフィスサンプリングを考えている場合は

サンプリングとは何か

アルバイトの募集でよく見かけるサンプリングとは、企業などが商品のサンプル品を配布する活動のことです。
サンプリングは、企業のプロモーションや広告、宣伝活動に利用されており、セールスプロモーションの一種だと考えられています。
サンプル品だけではなく、ティッシュや冊子などの印刷物を配布する活動も、広い意味でsamplingと呼ばれています。

オフィス向けの宣伝活動

様々なサンプリングの中で、特に効果が期待できるのがオフィス向けのサンプリングです。
オフィスに訪問してサンプル品を配る場合、会社の承認を得て配るため、使用してもらえる可能性が高くなります。
また、サンプリング商品に対するアンケートにも、詳しく答えてくれるケースが多いです。
オフィス向けのサンプリングの場合、商品ターゲットを絞って手渡すことが可能です。

セールスで重要なのはターゲットを絞ること

セールスプロモーションでは、ターゲットを絞ることがとても重要です。
ビジネスマン向けの商品があった場合、会社でサンプルを渡すことができれば、商品認知度を上げることができます。
最近は、SNSを利用している人が少なくありません。
SNSによって大ヒットした商品も多いのです。
良い商品であれば、すぐにSNSで拡散され、より多くの人が商品を使ってくれるチャンスが生まれます。

大阪でサンプル品を配布したい場合は

大阪のような大都市でサンプル品を配ると、人口が少ない地域でサンプル品を配るよりも大きな効果が得られます。
大阪を中心に関西で事業を展開している場合、大阪でプロモーション事業を行っている会社に依頼して宣伝活動を行うケースが多いです。
サンプリングをはじめ、ポスティングや印刷のサービスなど幅広いサービスを提供している実績のある会社を選ぶと、高い効果が期待できます。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top