ホーム > 業界コラム

大阪府内の街頭でのサンプリング

実施状況による効果の差

街頭で試供品やポケットティッシュペーパー、チラシなどを配布するサンプリングは、効果的な販促方法ですが、実施状況によってかなりの差が出ます。
販促をおこなう企業や団体が自らの職員を動員して配布することもあるものの、より高い販促効果の期待できる配布をおこなう場合は、大阪市の株式会社ギアポイントのような、専門会社に任せていただくのが得策です。

サンプリングのノウハウ

販促グッズを手渡しするサンプリングには、それなりのノウハウが必要とされます。
ターゲットを絞ることがまず第一で、そのターゲット層が通る場所を的確につかむことも求められます。
場所だけでなく、街頭配布する時期や曜日、時間帯も大事です。
急な天気の変化があった場合の対応なども、求められます。
サンプリングを専門におこなっている、大阪市のギアポイントにお任せいただければ、万事安心です。

のぼりやユニフォームも

サンプリングでは、イメージが非常に大事です。
配布物が受け取られる確率を上げるためには、大々的なキャンペーンをおこなっているということが、一目瞭然でわかるようにすることが必要です。
そのためには、のぼりを立てたり、配布スタッフにおそろいのユニフォームを着用させたりするのが効果的です。
大阪市のギアポイントでは、のぼりやユニフォームのご提案をし、ご用意もしています。

配布物についてのご提案も

街頭配布では、チラシの場合、受け取ってもらうのが難しく、また、受け取ってもらえたとしても、すぐ捨てられる確率が高いので、ギアポイントではポケットティッシュにするなどのご提案を必要に応じておこなっております。
ポケットティッシュだと、受け取ってもらえる確率が、およそ3.5倍も上がります。
家まで持ち帰ってもらえることから、販促のうえではかえって、費用対効果が高いと言えます。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top