ホーム > 業界コラム

大阪での効果的なサンプリング

サンプリングする場所

大阪には人通りの多い場所が多く、サンプリングが随所でおこなわれています。
ただ、ターゲットを的確に設定し、より効果の見込めるサンプリングをすることが大事であり、サンプリングする場所は、よくよく吟味して選ぶ必要があります。
漠然とした選定ではなりません。
街等配布を請け負う大阪の会社、ギアポイントでは、蓄積したノウハウを駆使し、的確な場所を案内しております。

配布する時間帯や配布物

街頭配布では、配布する場所以外に、時間帯や配布物によっても、販促効果が大きく違ってきます。
ターゲット層がよく行き交う時間帯に、効果的に集中して配布することが必要です。
また、チラシだけだとなかなか受け取ってはもらえないため、ポケットティッシュにすることなども考慮する必要があります。
ポケットティッシュなら、チラシのおよそ3.5倍は受け取ってもらえます。

大阪での配布ノウハウ

ギアポイントでは、街頭配布中は1時間ごとに配布枚数を集計し、配布場所を随時変更するなどしながら、人の流れに合わせて臨機応変に対処します。
また、配布物が周辺の道端や自転車のかごなどに散らばっていないかも、見回ってチェックしています。
見つけたら素早く回収し、配布物のイメージが保たれるよう気をつけております。
天気や気温の変化にも合わせた的確な対応も、おこなっています。

サンプリング終了後の報告

街頭配布が終了したら、配布枚数や、配布時に感じた通行人の反応などを報告書にまとめ、依頼元へ提出します。
ギアポイントでは、質の良い効率的な配布をおこなっており、しかも料金は低めに設定してあります。
詳しい実施内容や料金表は、インターネット上のホームページに掲載してありますので、ぜひご覧ください。
高品質低価格のサービスを提供していることが、おわかりいただけると存じます。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top