ホーム > 業界コラム

大阪で集客をポスティングで行う場合には

戦略的な提案を行ってくれるところ

大阪で集客目的でポスティングを行うにはまず業者選びが大切になって来てそれによって売り上げも決まるといっても良いものです。
地域密着型として最も効果的な手法はポスティングと言われています。
そしてそのポイントとなるのは丁寧・正確・信頼といった3つの要素が大切になるとされています。
効果的な配布方法やその配布場所、配布物の形態など戦略的な提案を行ってくれるところが望ましいとされています。

調査と実績からの配布設計が大切

大阪で集客のためのポスティングを行う場合には統計局の国勢調査や過去の配布実績によって対象エリアの配布の設定数を割り出します。
エリアの割り振りを行う場合には詳細地図に基づいて過去に投函のクレームが入ったエリアに関してはマーキングを行い、これを最小限に抑え、確認及び情報の共有を行う必要があり、しいてはこれが信頼にも結び付くものと考えられるものです。

実施報告書の提出について

大阪で集客のためのポスティングにおいては正確性を期すためにいつどこへ何枚配布を行ったのかをレポートにまとめて基本的には2日以内に報告することになっています。
スタッフは配布の状況を確認するために抜き打ち的な確認を行い、広告物が綺麗に投函されているかどうかの確認をして回り、禁止物件に違反していないかチェックを行います。
こまめな作業が丁寧さに結び付き相互にこれが正確な作業にも結び付くものとなります。
そして正確な投函数を報告書の形で提出します。

配布結果に対する分析を行うこと

配布の結果に関してその分析を行います。
デザインがどうであったか、時期や時間帯などは適切であったかどうか、エリアは計画通りで行われたかどうかについて結果を踏まえた上で分析し検討してそれを次の機会に生かすようにしています。
仮説を立てるということはその結果を分析することでさらなる反応率を高めることにも結び付くと考えられこれを目指します。

CONTACT

株式会社ギアポイント

more

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-5-8
北久宝寺町ビル1F
TEL 06-6267-2620
FAX 06-6267-2621

メールでのお問い合わせはこちら
page top